【4/20 15:20不具合解消】WiFi接続時スイッチON-OFFができない事象について(iOS版アドクリーナー/アドクリーナーPlus)

(不具合解消)WiFi接続の際スイッチON-OFF時にクラッシュしてしまう事象について

【4/20 13:20不具合解消】
WiFi接続時の問題は不具合解消しました。なお、新バージョンのアプリへの更新等は必要ありません。
お客様にはご不便をおかけし申し訳ございませんが、引き続き最新版のアドクリーナー/アドクリーナーPlusのアプリをご利用ください。

ご不明点がございましたら、アプリ内「サポート>お問い合わせ」、または下記までお問い合わせください。
アドクリーナーサポート:adcleaner@kingsoft.jp

——–
【4/20 9:35 重要なお知らせ】WiFi接続時、スイッチON-OFFができない事象について(iOS版アドクリーナー/アドクリーナーPlus)
いつもアドクリーナーをご利用いただきありがとうございます。

iOS版のアドクリーナー/アドクリーナーPlusにおいて、WiFi接続中にスイッチON-OFFするとクラッシュしたり、メディアプレイヤーやADCブラウザがクラッシュして利用できない現象が一部の端末にて確認できております。

現在、原因を調査中となりますが、iOSのOSバージョンアップによる可能性もあり、改修に向け調査中となります。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、下記にて引き続き広告ブロック機能をご利用いただけますので、お試しいただけますようお願いいたします。

【アプリ購入時、利用開始時の対応】
・初回設定時はWiFi接続を利用せず、モバイル回線にて初回のDNS設定をお試しください。

【WiFi接続中、スイッチON-OFF操作時にクラッシュする場合の対応】
・一時的にモバイル回線に切り替えてON-OFF操作をお試しください。
なおアプリがクラッシュする場合でも、一度スイッチをONにしていただくと、その後はWiFi接続で広告ブロック機能は正常にご利用いただけます。

【メディアプレイヤー、ADCブラウザご利用時にクラッシュする場合の対応】
・WiFi接続時にご利用できないため、一時的にモバイル回線にてメディアプレイヤー、ADCブラウザをご利用いただけますようお願いいたします。

なおWiFi接続にてYouTubeやWebサイト閲覧をご利用いただきたい場合は、Safariの拡張機能をONにしてご利用ください。
※Safariの拡張機能の設定方法
iOS設定アプリ>アプリ>Safari>一般「機能拡張」>AD Cleaner(AD Cleaner Plus)>機能拡張を許可をON
(iOS設定アプリ内で「Safari」と検索していただいても設定可能です)

ご不明点がございましたら、アプリ内「サポート>お問い合わせ」、または下記までお問い合わせください。
アドクリーナーサポート:adcleaner@kingsoft.jp

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。