※2013/6/17 11:40更新
平素は、弊社製品をご愛用くださいまして誠にありがとうございます。
2013年6月12日付けのWindows Updateプログラムにおいて、弊社セキュリティソフト「KINGSOFT Internet Security」との間に以下の事象が発生することが確認されました。
■症状
Windows更新プログラム「KB2839229」適用後にブルースクリーンが発生する
Microsoft側の配布した更新プログラムとの干渉が発生した上記問題に対し、弊社では2013年06月12日時点で以下の対策を講じております。
■対策
KINGSOFT Internet Securityのオンラインアップデート、また弊社サイトにて本事象を解消した更新プログラムの配布
なお、解消の手順につきましては弊社サイトにてご確認いただけます。
http://www.kingsoft.jp/support/security/support_news/20130612
弊社ソフトのプログラム自体においては問題や不具合の確認はされていません。また、以下詳細情報欄に記載の環境に該当しなければ干渉は発生しないためそのままご利用いただけますが、念のため最新版のKINGSOFT Internet Securityにアップデートしご利用いただくことを推奨いたします。
■詳細情報
対象プログラム | Windowsアップデートプログラム「KB2839229」 |
対象製品 | Kingsoft Internet Security シリーズ |
対象環境 | Windows XP, Windows Vista 32bit版,Windows 7 32bit版,Windows 8 32bit版 |
日本国外では既にWindows 更新プログラム「KB2839229」の配布を停止している事実も確認されており、日本国内でも対応を求める申し入れをMicrosoft社に対し行っております。引き続き、本件に対する対応を鋭意進めて参りますので、今後とも弊社製品をご愛顧くださいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
【2013/6/14 18:35更新】
Windows更新プログラム「KB2839229」の適用によって発生する事象に対し、Microsoft社より連絡があり、同更新プログラムの配布を一時停止している事実が確認されました。
また、弊社では本件に関しまして、お客様への影響を考慮し、以下の通り弊社サポートセンターを臨時営業致します。
2013/6/15(土)10:00?17:00
2013/6/16(日)10:00?17:00
キングソフトサポートセンター
TEL:0570-008230
引き続き、弊社製品をご愛顧賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
【2013/6/17 11:40更新】
2013年6月17日時点で、Windows更新プログラム「KB2839229」の配信状態につきましては、引き続きMicrosoft社と確認・調整中でございます。該当するお客様におかれましては、以下の対応方法にて本事象の回避、または解消の手順をご確認ください。
http://www.kingsoft.jp/support/security/support_news/20130612
ホームページ | http://www.kingsoft.jp |
本社 | 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ4F |
設立 | 2005年3月 |
資本金 | 5億6922万円(資本準備金含む) |
従業員数 | 69名(2013年4月現在) |
代表者 | 代表取締役 : 翁 永飆 |